むくみサプリとヨガで代謝アップ

私は顔から首にかけて、そして太ももからふくらはぎにかけて足がパンパンなのでむくみ改善サプリメントを飲んでいました。
サプリメントでカリウムやミネラルを摂取していたのですがそれだけで、当時は運動もろくにしていなかったので、見るからにパンパンなのが解消されずに悩んでいました。
そこで足のむくみサプリメントを飲みながらヨガをやって代謝を良くし、毎日ボディーバダーを使ってマッサージをし続けて3年、今やしっかりスマートになってくれました。
(歳を取ったのも関係してるかな笑)人間体は定期的に、適度に動かしていないとダメだとおもいました。。
もちろん食生活にも気を配りました。
インスタント麺が大好きな私ですが、穀類は極力控え、軽くベジタリアンに近い状態を続けていました。それが習慣づいて、今はお肉もろくに食べなくなりました。あとこまめに水分をとる事も新陳代謝のアップと浮腫み改善に繋がったと思います。:参照【むくみサプリ

下半身の浮腫みに関する悩み

長年、足のむくみサプリを飲んでも代謝が上がらず、下半身の浮腫みには悩まされてきました。
特に立ち仕事でもないのに夕方になると足がパンパンで、ブーツがはけなるそうなほどです。

私の場合、加圧タイプのむくみ対策グッズは、いろいろ試してみたものの、それほど効いたという印象はありません。
特に夜使うタイプの靴下なんて、翌朝足が痛くなっていただけでした。
もちろん身内にも、弾性ストッキングが手放せないという女性もいて、むくみサプリ口コミの効果は人それぞれなんだな、と感じています。
それよりも、足を高くして寝たり、ゆっくりとお風呂に使ったりすることの方が有効でした。
あとは、薄味の食事を心がけたり、野菜や果物をしっかり食べたり、朝はカフェインのあるものを飲んだり、という形で、水分のスムーズな排出を試みています。

今は更年期を迎え、これまでの対策では不十分になりつつあります。
これからは自分でできるマッサージなんかも取り入れたいと思っているところです。
食生活の改善とむくみサプリで体内が綺麗になり代謝がアップして
老廃物が出やすい体になるコトを願っています。そのためにも今はむくみサプリの「するるのおめぐ実」を1日二回の朝晩かならず